

12/17 FIAHungary@LOT鯖

このコースは実在し、F1が開催されているそうなのですが、なんちゃってモータスポーツファンの私は架空のコースだと思っていました。この記事を書くためにグーグルで「FIAHungary」と検索してびっくり。ハンガロリンクというとても有名なコースらしいです。無知恐るべし。

予選は23台中19位。相変わらず残念なグリッドですが「後ろの方が客観的に状況を見渡せるし」と訳の分からないことを自分に言い聞かせて落ち着きます。←本当に意味が分からない


FIAHungary001.png





オープニングラップにいくつかのコーナーで混乱があり順位を3つほど上げます。
FIAHungary002.png
FIAHungary003.png




2週目、ホームストレートでmk-rさんにスリップストリームに入られます。
FIAHungary005.png



インに入られますが・・・
FIAHungary006.png




そのまま併走して粘る!
FIAHungary007.png
FIAHungary008.png



続く左コーナーではインをキープ
FIAHungary009.png



そして右コーナーではアウト側で不利な位置でしたが
FIAHungary010.png
FIAHungary011.png




mk-rさんがインに寄りすぎ芝生に乗り上げて失速したところをパス!
TMJさんが後ろから虎視眈々とポディションアップを狙っています。
FIAHungary012.png




4周目、最終コーナーでオーバーラン。芝生に乗り上げて失速してしまいます。
FIAHungary013.png



mk-rさんとの距離が一気に縮まります。
FIAHungary014.png




そして、あっさりとパス!
むしろ自力で勝られるmk-rさんに2周近くも蓋をできたのが奇跡でした。
FIAHungary016.png
FIAHungary015.png






ペースを上げて追いつこうと粘りますが、当然敵うわけもなく・・・
逆にシケインのブレーキングでリアがブレイクしスピン/(^o^)\
あばばb(ry
FIAHungary017.png




復帰後前に現れたのがakio999さん。最近よく遭遇します。
FIAHungary018.png





GTC使いの先輩にパッシングでご挨拶。これも大人のマナー
FIAHungary019.png





お互いの距離が縮まらないまま周回を重ねますが・・・
akio999さんがサンドトラップに捕まり失速。
FIAHungary024.png



追い抜かさせていただきます(・∀・)アヒャ
FIAHungary025.png



しかし、ヘアピンコーナーでまたしてもリアがブレイク
あっさりと抜き返されます/(^o^)\オワタ
FIAHungary026.png





結局akio999さんが14位、私が15位でフィニッシュ。安定してラップを重ねられる集中量が必要みたいですorz
FIAHungary027.png





おまけ


TMJさんは宇宙へ飛び立つ準備をしているらしいです。(NASA関係者より)
FIAHungary028.png









テーマ : GTR2
ジャンル : ゲーム

12/10 Rouen@LOT鯖

GTCに乗り換えてからの初マルチはアドオンコースのRouenでした。
スカイプチャットで「アドオンはいちいち新しく覚えなきゃいけないから大変だ~」と発言されていた方がいましたが、全てのデフォコースを走っていない私にとって、デフォもアドオンも一緒の存在です。

むしろ、アドオンは全員が初めて走るコースとなり初心者と上級者の走り込み量の差がなくなる分、初心者の私にもチャンスがあるのでは、と期待して鯖にジョインします。

しかし、私のその考えはあまりにも甘すぎました。どのくらい甘かったかというと、恋人と二人っきりで過ごすクリスマスや、マックスコーヒーが、むしろ苦く感じられるほどの甘さです。そりゃ甘~い!

予選トップのタイムが52秒台。そして私のタイムが58秒台。6秒も差をつけられました。なんなんですかこの差は。アドオンコースなのになんでこんなに差がつくんですか。宇宙人っているんですか。もう帰りたいよお母さん。
しかも予選アタックを行った23台中23位という快挙を成し遂げてしてしまいました。思わず涙があふれてきました。決してうれし涙ではありません。



失意を抱え、後続車がいない状態でスタートを迎えます。
スタートは特に混乱もなくスムーズにいきました。
しかし、第7コーナーあたりで発生したクラッシュに巻き込まれ大きくタイムロスしてしまいます。
gtr001.png




しばらくは一人旅が続きます。
すると、5週目で同じGTC使いのakio999さんが単独スピン。お先に失礼しますm9(^o^)
gtr002.png




残り周回数もわずかになった8週目、背後に迫るakio999さんの影!7~8秒あったハンデはいったいどこに!
同じGTC使いとして絶対にここは抜かれたくない!必死の走行でラインを死守します。
gtr005.png




しかし、ホームストレート前のコーナーであっさりインに入り込まれます。突っ込み速度が違いすぎるorz=3
gtr007.png




そして、ぐんぐん離されていく黄色いGTC/(^o^)\
gtr008.png



結局このままの順位でチェッカー。
misterさんに盛大に突っ込んで〆です。
gtr009.png








テーマ : GTR2
ジャンル : ゲーム

Pickup Link!(サムネイル付き)
プロフィール

saburoku

Author:saburoku
GTR2の世界に虜になってしまいました
デフォ鯖ではフェラーリ360GTC、アドオン鯖では
主にランボルギーニに乗っています


お会いしたときはパッシングしていただけると喜んでパッシングし返します

New!!
ロードスター(NB8C)を購入しました。
秋ですね。早朝、真夜中のオープンドライブ気持いいです(^ω^)


リンクフリーです
相互リンク大歓迎です
(^o^)

大学生 男

GTR2仲間のブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ギコ猫かうんた~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
