スポンサーサイト


初めての♪エアフィルター交換♪

ロードスター(NB8C)のエアフィルターを交換しました。
在庫がなかったのでオートバックスで商品を取りよせてもらいました。約5000円、結構高いんですね

まずはボンネットを開け、ボックス内のフィルターを取り出します。
20


ボックスを固定しているツメが2箇所あるので、外します。
19



くぱぁと開けてあげます。エアフィルターとご対面。
18


き・・・汚い・・・排ガスに含まれる煤などで真黒です。
17


指で触るとごらんのあり様。
16


新しいエアフィルターを用意します。ん~!オレンジ色が映えてとても奇麗
15


あとは元の通りにはめ込んで作業終了
14


吸入抵抗が少なくなってエンジンの吹け上がりがよくなるかな?燃費も少し向上するかな?
初めてのDIYでした

作業時間:10分
必要工具:なし
作業難易度:初心者の自分でも楽にいけた
スポンサーサイト

テーマ : 整備
ジャンル : 車・バイク

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

ディーラーで純正品を頼んだ方が安くない?

返信遅くなりごめんなさい

>>MVAGUさん
そうなんですか!?
今回は純正の上位版を買ったということで問題無しとします。
毒キノコなどを付ける予定はないので、次回からはディーラに注文してみますね!

No title

純正よりもいいものでしたかorz

交換前のものと同じように見えたのでコメントしたのですが違うものであれば値段も違いますよね。
すみませんでした。

ロードスター、楽しんで乗ってくださいw
Pickup Link!(サムネイル付き)
プロフィール

saburoku

Author:saburoku
GTR2の世界に虜になってしまいました
デフォ鯖ではフェラーリ360GTC、アドオン鯖では
主にランボルギーニに乗っています


お会いしたときはパッシングしていただけると喜んでパッシングし返します

New!!
ロードスター(NB8C)を購入しました。
秋ですね。早朝、真夜中のオープンドライブ気持いいです(^ω^)


リンクフリーです
相互リンク大歓迎です
(^o^)

大学生 男

GTR2仲間のブログ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ギコ猫かうんた~
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
